探偵が身辺警護いたします

身辺調査・身辺警護なら当探偵社へお任せください

探偵が実施する身辺警護

探偵が実施する身辺警護は、クライアントの安全とプライバシーを保護するための専門的なサービスです。身辺警護は様々な状況や要件に対応するために、高度なスキルと経験を持つプロフェッショナルによって実施されます。

身辺警護の主な目的は、クライアントを危険から守り、特定の状況やイベントにおいて安全な環境を確保することです。これは個人の身辺警護だけでなく、企業や有名人などの団体においても実施されることがあります。具体的な身辺警護の手法には以下のようなものがあります:

尾行や監視: 専門の探偵がクライアントを見守り、周囲の状況を把握します。これにより、潜在的な脅威を早期に発見し対処できるようになります。

場所のセキュリティ評価: クライアントが訪れる場所や住居のセキュリティを評価し、必要に応じて強化策を提案します。

予防措置の実施: クライアントに対して予防措置を教え、危険な状況から遠ざけるためのアドバイスや指導を行います。

非常時の対応: 緊急時には速やかに対応できるよう、探偵や関連機関との連携を確保します。

日常的な報告とコミュニケーション: 探偵はクライアントに対して定期的に活動報告を提供し、状況に応じてコミュニケーションを図ります。

身辺警護は特に複雑で繊細な仕事であり、プロの探偵が慎重に計画し、実施することが求められます。

身辺調査の中に身辺警護という業務があります。

最近、陰湿なストーカー犯罪が多発しており、警察に相談していた相談者さえもが傷害事件にあったり、殺されるという悲惨な事件が続発しています。

探偵が実施する身辺警護には要人警護のスペシャリスト「SP」が実施している極近くにて一緒に行動をしながら警護する方法と少し離れた位置で隠密裏に警護する方法の2通りがあり、探偵の場合、殆どの場合、後者の目立たず、隠れて警護する方法をとっています。

なぜかというと加害者を特定すること、加害者のストーカー行為の実態を証拠として残す事も考えているからです。

明らかにSPのようにそばにいて警護をしていると嫌がらせ目的のストーカー加害者はなかなか現れませんし近づいてもきません。
加害者にしてみればストーカー行為自体に多少罪の意識はあると思われるからです。

加害者が現れて行動してくれないとどうしようも無いのも事実です。

多少、危険と思われるかもしれませんが被害者である依頼人には「囮」となって貰わなければならないのです。
その為に万全の準備を致します。
常時、送信している無線機を携帯してもらい近くにいる探偵と常に連絡を取りながら行動して貰うのです。

加害者も人のいる処では突然現れて身体に傷を負わしたり、命を奪う行為にはそうそう及びません。
殆どが黙って後をつけるか声をかけたりしてきます。
後をつけてくる行為は探偵にとってすぐに見極められ、依頼人にその状況を説明し注意を促します。
もし声をかけてきた時には場所にもよりますが無視したり、反抗することなく応じた様子を見せてその会話内容を少し離れた位置で探偵は録音したりしておきます。

そして完全に嫌がらせ行為と判断された時には探偵が被害者を警護し加害者と接点を持ち、説得致します。
御依頼者の希望によってはその時点ですぐに110番、警察に連絡することも当然、可能です。

しかし、加害者はこの時点で暴挙に出てくる事もあるのです。
アイドル殺傷事件などはその典型でしょう。
一般人でも同様です。
なにしろ加害者も一般人なのですから。
自分の思いが遂げられないことで犯行に至る訳なのですから。

探偵も緊急避難として対応せざるを得ない場合もかなり出てきます。
加害者もそれなりの覚悟をしている場合もあります。
ですから探偵自身もある程度の護身術や武道を嗜んでいないと身辺警護は困難という事です。
正直、警護費用料金は日数などにより高額になる場合もありますがそれでも命には代えられません。

御自身や身内に関わる身辺警護の急務な案件が生じた場合、緊急性と機密性が求められる状況において、当探偵事務所・アーガス東京は迅速で効果的な対応をお約束いたします。私たちはプロの探偵として高度な技術と確かな経験を備え、クライアントの安全を第一に考えた身辺警護サービスを提供いたします。

緊急性を要するケースにおいては、即座に動員可能な体制を整え、迅速な現場対応を心がけます。私たちはクライアントのプライバシーを尊重し、機密情報の厳重な管理に努めます。お客様が抱える問題に対して最適なソリューションを提供するため、相談から解決までのプロセスを透明かつ円滑に進めます。

また、アーガス東京は探偵業界で確立された信頼と実績を有しており、常に最新の技術と情報を取り入れ、高度な身辺警護サービスを提供いたします。どのような状況におかれても、お気軽にご相談ください。私たちはクライアントの安全と安心を守るため、全力でサポートいたします。

探偵が身を挺して貴方をお守り致します。

身辺調査・身辺警護について電話でのお問合せ

相談専用電話

TEL 0120-666-820

0120-666-820
WEBでお問い合わせ
友だち追加 LINEで相談