様々な所在調査が存在します

着手金0円の完全成功報酬制でも承る調査方法もございます

所在調査のいろいろ

所在調査は、さまざまな状況や目的に応じて展開される重要な調査の一環です。この種の調査は様々な局面で役立ち、情報収集の手段や技術を駆使して行われます。以下は、所在調査の様々な側面についての一般的な考察です。

人物の所在確認:
所在調査は、行方不明者の捜索や特定の個人の居場所を突き止めるために活用されます。失踪した友人や家族の居場所を知りたいときや、連絡が途絶えた知人の安否を確認したいときに役立ちます。

貸金業務における利用:
貸金業務では、債務者の居住地や勤務先の情報が必要です。債権回収のために債務者の所在を特定することは、貸金業者にとって重要な業務の一環です。

法的手続きのサポート:
裁判所や弁護士事務所は、法的な手続きの際に特定の個人や企業の所在地情報が必要です。訴訟や法的な紛争において、相手方の正確な所在地を知ることが不可欠です。

企業調査:
取引先やビジネスパートナーに対して、その企業が実際に存在し、事業を営んでいる場所を確認することが企業調査の一環として行われます。事業取引の信頼性を確認する上で非常に重要です。

行政手続きや公的手続き:
行政手続きや公的な手続きにおいても、正確な所在地情報は欠かせません。例えば、税金の滞納や公共料金の支払い状況を確認するために、対象者の所在地が必要とされることがあります。

所在調査はこれらのさまざまなニーズに対応し、プライバシーを尊重しながらも合法的かつ効果的な手段で情報を収集します。探偵の専門知識と経験は、的確で迅速な所在調査を実現するために重要です。

所在調査と言うと書いてある通りに調査対象者の現在の所在を突き止めるという調査になりますが一概に所在を突き止めると言っても家出の捜索からお世話になった人など連絡が取れなくなった人探し、詐欺などの犯罪者、また身近では金品の貸借によるトラブルにより連絡が取れなくなった人などに関する様々な所在調査が存在します。

・家出に関する所在調査

子供の家出、配偶者の家出などについてはいじめ問題、異性問題、家庭問題、借金問題などを理由に家出する人は性別、年齢を問わず、数多く存在しています。
特に 子供の家出については悪意を持った大人による関与が伺われたり、最悪、自殺など命に関わる場合も多く、早期の発見に努めなければなりません。
また子供の交友関係ではネットによるコミュニケーションが広がり、交友関係の範囲が格段に拡大しており、親御さんや兄弟でも知らない遠距離の友人も多く存在するようになり、この点でも最近の家出に関する所在調査には大きく支障を来しているのです。
何しろ捜索範囲が広範囲となってきているのです。
以前ですと子供の家出では学校、塾などの交友関係が基調となっており、情報は得やすかったのですがSNSの影響により過去に一度も行ったことのない地方の人とも簡単に
知り合い、連絡を取り合える状況となっており、正直、全国的な視野を入れた広範囲の調査も余儀なくされており、難易度が上がってきています。
やはり子供の交友関係を日頃から把握しておくことが重要となってきているのです。

・お世話になった人の所在調査

人間は時には過去にお世話になった恩師、元上役、先輩、元同僚、同級生などと会ってみたいという衝動に駆られる時があります。
それは郷愁によるものであったり、御礼、謝罪など人それぞれに会いたい理由があるのかもしれません。
しかし、いざ連絡を取ろうにも連絡先が判らなかったり、当時知っていた住所もとっくに転居してしまっていたりといった場合に当探偵事務所であれば特定が可能です。
この際、古い住所であったり、当時の連絡先や当時の勤務先などどんなに古くても構いません。
知っている限り情報をご提供して下さい。
その情報を基に所在調査を実施致します。

・金銭貸借の行方不明者の捜索

知り合いにお金を貸したものの返済を迫ったら逃げしてしまったというケース。
昨今では携帯電話やメールでの頻繁なやり取り抱けて信用してしまい、お金を貸したものの返済を迫ったら着信拒否をされたり、メールの返信がないというケースも増加してきてします。
いざ督促しようにも住所までは知らなかったという人も多く、着信拒否をされたり、携帯電話を解約したり、メールも全く無視されたり、ブロックされてしまうと住所を知らなかったことを公開する人もかなり増加しているのです。
対象者に関する情報が少なくても、それこそ携帯番号だけしか知らないという方もお問い合わせ下さい。
特定できる可能性も十分にあります。

・詐欺などの犯罪者の所在調査

オレオレ詐欺が社会問題となっていますがおれおれ詐欺や還付金詐欺といったプロの詐欺集団については速やかに警察に届出する必要が有ります。
正直、プロの詐欺集団は準備周到に計画を練って詐欺行為をしてきますのでまず民間である探偵事務所などでは殆ど情報が得られません。
携帯電話にしろ銀行口座にしろネットで出回っている身元不明の携帯や口座を使用しているからです。
ちょっとした素人の寸借詐欺であれば弊社などの調査会社でも犯人を特定することは可能な場合もありますがプロの詐欺集団に関しては警察に連絡し対応をした方がベストです。

当探偵事務所が提供する所在調査には様々な料金オプションがあり、お客様のニーズに応じて柔軟に対応しております。例えば、着手金と成功報酬の組み合わせや、着手金が一切かからない完全成功報酬制度など、お客様の調査の内容や要望に合わせて最適なプランをご提案しております。

所在調査の着手金が発生しない完全成功報酬制度は、特に成功報酬が発生する場合のみ調査料金が発生する仕組みです。これにより、お客様があらかじめ費用を心配せずに調査を依頼でき、調査結果が出た際にのみ費用が発生するため、コスト面でも安心感があります。

ご依頼者様との信頼関係を大切にし、透明性のある料金設定でお手伝いできるよう努めております。所在調査の詳細やご要望についてお気軽にご相談いただければと思います。どのようなシチュエーションにも迅速に対応し、お客様のプライバシーを最大限に尊重しながら、確かな調査をお届けいたします。

所在調査について電話でのお問合せ

相談専用電話

TEL 0120-666-820

0120-666-820
WEBでお問い合わせ
友だち追加 LINEで相談