所属タレントの行動調査します

芸能人の尾行調査を請ける探偵事務所とは

当探偵事務所では過去に何人かの芸能人の尾行調査を経験した経緯がございます。
名前を出せば何度か名前を聞いたことのある著名人ばかりです。

芸能人の尾行調査は、その特有の状況や慎重さが求められる調査の一環です。一般の尾行と異なり、芸能人はプライバシーの保護が一段と厳しく、慎重なアプローチが必要です。

まず、芸能人の尾行調査では、調査対象の日常やスケジュールについての情報収集が重要です。スケジュールや行動パターンを正確に把握することで、効果的でかつ適切な尾行が可能となります。また、公共の場での尾行ではなく、よりプライベートな場面での行動を把握することが求められるため、調査者は高い機動力と慎重さを兼ね備えている必要があります。

さらに、芸能人の尾行調査では、情報の秘匿性や透明性が非常に重要です。探偵事務所は厳格な法律や倫理規定に基づき、調査の途中で得た情報を適切に取り扱います。お客様にとっては、調査がプロフェッショナルな手法で行われ、かつ得られた情報が機密を守られることが不可欠です。

当探偵事務所では、芸能人の尾行調査においてもこれらの慎重かつプロフェッショナルなアプローチを大切にし、お客様の期待に応えるために最大限の努力をいたします。

しかし、これはファン個人からの依頼では無くあくまでも芸能事務所からの依頼による所属タレントの行動調査なのです。
よく週刊誌などの記者による張り込み、尾行もしているかという問い合わせもありますが出版社などからの依頼は殆どありません。
せいぜい番組製作会社から依頼が入る程度です。
当探偵事務所ではファンからの芸能人の住所調査や行動調査などは一切お断りしております。
まず芸能事務所からの依頼では恋愛関係、不倫関係などの問題を起因としている場合と素行面や交友関係が起因とされるケースに大別されます。

※恋愛関係問題

芸能事務所としてはイメージを持ってそれぞれのタレントを売り込み、活動しています。
イメージ戦略においてそのタレント個人の性格や外見などで作り上げていくのですが男女間での異性問題がスキャンダルとして大きな障害となる場合も多くあるのです。
清純派としてのイメージのある女優やタレントが事務所に内緒で派手に異性と遊んでいるとせっかくの清純派のイメージも崩壊してしまいます。
事務所としては商品としての女優やタレントの価値を下げてしまい、多額の損失が出てしまうので危惧するのです。
探偵にしてみればそこまでしてイメージを維持しなくても考えてしまうのですが芸能事務所としてはやはり死活問題となってしまうからなのでしょう。
特に不倫問題は致命的です。
男女を問わずタレントが既婚相手と深い関係となっていればまず大きな社会問題として取り上げられてしまいます。
実際に数年前に大きな話題となった高感度の高い独身女性タレントがバンドの既婚メンバーとの不倫が発覚、現在でもその後遺症によって世間からは良いイメージが回復せずに低迷、かなり高い対価を支払っていると言えるでしょう。

芸能事務所において、噂やウワサが事務所内に広がると、時には尾行調査を依頼するケースも決して少なくありません。芸能人のプライバシーは常に注目を浴びており、事務所はクライアントである芸能人の安全と信頼を守るため、様々な手段を駆使して情報の収集や調査を行います。

噂や憶測から生まれた不安や疑念に対処するため、専門の探偵事務所の力を借りることは一つの有効な手段となります。当探偵事務所・アーガスは、豊富な経験と専門知識を駆使して、クライアントの期待に応え、信頼性の高い尾行調査を提供しております。

芸能事務所の日常においても、様々な調査が行われ、プロフェッショナルな手法が求められる中、当事務所は高度な技術と実績をもってお客様の信頼にお応えしています。

※素行面と交友関係問題

芸能事務所が懸念して尾行調査を依頼してくるのは異性問題ばかりではありません。
交友関係に注意し依頼してくる芸能事務所もあるのです。
俳優、歌手、タレントなど抱えている芸能人の中にはある程度著名となるとそれなりの給料などが支払われています。
そのお金にたかってくる悪い輩がいろいろと接触してくるのです。
中には詐欺師などもいるかもしれません。
詐欺の被害は個人の問題でそれほど大きなダメージとはなりません。
しかし、最も大きなダメージとなるのは暴力団など反社会勢力との関係や違法薬物の関与による事件になってしまう事です。
違法カジノ店への出入りなどの賭博関係から交友関係の相手の素性、出入りしている店舗情報などなど。
最も致命的なのが賭博よりも違法薬物かもしれません。
発覚すれば逮捕、拘留は間違いなく、簡単に復帰できる可能性は低く、所属するタレントがそのような事件を起こした場合の損失は莫大なものになってしまいます。
ですから最近の芸能事務所ではかなり敏感になっており、極秘裏に行動監視調査を依頼してくるのです。

※芸能事務所と探偵との関係

芸能事務所もこの様な所属タレントに対する尾行調査はネットなどで広告を出している探偵にはまず依頼してきません。
どこで調査内容が漏れるかもしれないからです。
いや、その前に芸能自身に対する住所などの情報についてもです。
そこで芸能事務所は信用のおける人物からの仲介という手段をとる処が多いのです。
探偵も芸能事務所もその仲介者の絶対的信用を得て、お互いにその仲介者の顔を立て、取引をしていくのです。
探偵は守秘義務を遵守し調査に臨み、担当する調査員に対しても退職した後もこの探偵という職業で知り得た情報は漏洩しないという契約書を交わすのです。
当然、芸能事務所もそれなりにその探偵事務所については調べているのかもしれませんが探偵事務所はその信用こそが長年営業できる糧なのです。
探偵はいつの時代においても守秘義務を徹底し日々の業務に携わっておりますがSNSなどの普及により外部に漏洩する社員やアルバイトがおり、様々な社会問題を提供しています。
芸能人などについては興味を引く人は多くおり、お金を出しても情報を欲しがる人は存在します。
しかし、探偵となったからには一生、墓場まで持っていく絶対的な覚悟が必要なのです。

当探偵事務所・アーガスは、大手芸能事務所2社との長年にわたる取引歴を誇りにしています。この取引の背後には、多くの実績と信頼が存在し、それが当探偵事務所のプロフェッショナリズムと高い信用を築いています。

長年にわたり大手芸能事務所との取引を通じて得た経験は豊富で、多岐にわたる調査業務において高い専門性を発揮しています。また、大手芸能事務所には様々な関連会社が存在し、それぞれの組織やネットワークを理解することは、効果的な調査を行う上で非常に重要です。

当探偵事務所・アーガスは、これらの取引や経験を通じて培ったノウハウを駆使し、クライアントに対して高度なサービスを提供しています。信頼と実績に裏打ちされた当事務所の調査は、お客様の期待に応えるものとなることでしょう。

尾行調査について電話でのお問合せ

相談専用電話

TEL 0120-666-820

0120-666-820
WEBでお問い合わせ
友だち追加 LINEで相談