探偵が浮気調査いたします

浮気調査なら当探偵社へお任せください

探偵とマスメディア

たまにテレビ番組で実際の探偵が出演しているのを見掛けます。
実録物と謳っている番組、ワイドショー番組、バラエティー番組などなど当探偵事務所でもたまに出演依頼の電話が入りますが低調にお断りしております。
強いてあげれば番組制作協力程度で顔出しなど完全にNGです。
放映されている番組を見てますと探偵オーナーや調査員が顔を出しで画面に出ている事に驚かされてしまいます。
探偵は基本的に影の存在だと思っています。
探偵事務所の宣伝になるのかもしれませんが顔をさらけ出してしまい、実際の調査に影響しないのでしょうか?
番組が放送される時はだいたい遅くても2,3週間前までには撮影をしています。
調査員は放送当日又は翌日、調査をしていないのでしょうか?

バライティー番組やワイドショー番組にコメンテーターとして出てきて、コメントしている探偵もいますが疑問に思ってしまいます。
現役の探偵が得意そうにコメントしている映像、同業の探偵が見ていて???と感じてしまいます。
???と感じてしまうのは私だけなのでしょうか。
既に探偵を廃業し元探偵としてコメントしているのなら何も疑問も持ちません。
コメンテーターとして出てくる探偵は探偵オーナーとかが多いのですが単なる資金援助のみのオーナーではなく現役探偵とも謳っています。

新件の相談は探偵事務所以外では絶対にしないのでしょうか?
当探偵事務所・アーガス東京では相談者のご相談や依頼者との中間報告、打ち合わせなど当事務所にご来社して頂く事を基本としていますがそれでも相談者や御依頼者のご都合でどこでも赴きます。
顔をマスメディアにさらけ出した探偵が人と会っていたら調査の依頼か打ち合わせかと思われてしまいます。
相談者や御依頼者は探偵と会っているとは絶対に知られたくないと思っているはずです。
それでも会うのはその探偵事務所を信用しているからです。
テレビを見たとしても殆どの人が顔を認識していないのかも知れませんが僅かでも知られてしまう可能性があるとしたら、探偵としては絶対に避けるべきではないでしょうか。
それが相談者や御依頼者に対する最低の礼儀だと思っているからです。すなわちそれが探偵事務所の誠意に繋がる事だと。

最後に実録物を謳っている番組についてです。
探偵が顔をさらけ出し浮気調査や人探しをしている映像が流れています。
正直に私の意見を言わせて貰いますと殆どが「やらせ」にしか見えてきません。
カメラアングルひとつとっても前もって知っていないと撮れない位置からの撮影であったりします。
これは「番組製作会社」が故意にヤラセとして作っているのか、番組に出ている探偵事務所が勝手に依頼人や対象者を作り出し、さも調査をしている芝居を撮影いるのかはわかりません。
しかもご丁寧にモザイクはあるものの御依頼者から調査対象者なども出てきて、最終的には探偵が立ち会う中、依頼人と対象者との話し合いの様子までも流れています。
こうなると「やらせ」にしか見えてきません。
まず依頼人がテレビ撮影に協力するとは到底思えないからです。
まして対象者が映像に出てくる事自体、???しかありません。
こんな映像をテレビで放映しては探偵の守秘義務も何もありません。

探偵という特殊な職業は、その本質的な性質から一般的には影の存在として把握されています。この職業にはプロフェッショナリズムと機密性が不可欠であり、クライアントの期待に応えるためには慎重でかつ非常に機敏な行動が欠かせません。探偵が影で活動することは、クライアントの情報を守り、効果的な調査を実施するための戦略の一部です。

しかしながら、広告宣伝のために「やらせ」を行う探偵事務所が存在すると、その信頼性には疑問符がつくことがあります。このような行為は、探偵業務において求められる誠実性やプロの倫理に反するものと見なされることが一般的です。本来、探偵は信頼され、機密性を重視する存在でなければなりません。

信頼性を確保するためには、クライアントが調査を依頼する際には、探偵事務所の実績や専門性、倫理観に重点を置くことが大切です。適切な選択をすることで、クライアントは安心して探偵に依頼をすることができます。

信頼のおける探偵事務所は、その専門性や誠実なアプローチによって評価されるべきです。クライアントは安心して依頼でき、探偵がプロとしての倫理観を持って仕事に取り組んでいることを期待します。影で活動する探偵が、クライアントの信頼を勝ち取るには、広告宣伝よりも実績や信頼性が重要です。

探偵事務所が透明性を持ち、クライアントに対して誠実で公正なサービスを提供することが信頼の築き方であり、これによって真のプロフェッショナルとしての存在感を示すことが求められます。

浮気調査や他の様々な調査を検討する際に、探偵事務所の選択は慎重に行うべきです。その中で、特に注意が必要なのが顔出しOKを行っている探偵事務所の選択です。なぜなら、顔出しOKの探偵は、調査において自身の素性を公開している可能性があり、これが調査の効果や機密性に悪影響を与える可能性があるためです。

探偵は機密性の高い情報を取り扱う職業であり、クライアントのプライバシーを守ることが求められます。顔出しOKを行うことで、探偵自身が公に知られることが、調査の成功やクライアントの信頼に影響を及ぼすことが考えられます。プロの探偵事務所は、クライアントの期待に応えつつも、機密性を確保するための慎重なアプローチをとることが求められます。

したがって、探偵事務所を選ぶ際には、公開される情報に注意を払い、慎重に選択することが重要です。機密性と効果的な調査を両立させるプロの探偵事務所を見極めることで、クライアントは安心して調査を依頼できるでしょう。

探偵は通常、探偵業務の中で個人情報や機密性の高い情報を取り扱います。そのため、探偵の顔出しやプロフィールの公開は、クライアントのプライバシーに影響を与える可能性があります。プロフェッショナルで信頼性の高い探偵事務所は、クライアントの情報を慎重に扱い、プライバシーを尊重する姿勢を優先します。

したがって、調査依頼を検討する際には、公開される情報に注意を払い、プライバシーの確保や機密性の保持が優先される探偵事務所を選ぶことが重要です。これによって、クライアントは安心して探偵に依頼をすることができます。

浮気調査について電話でのお問合せ

相談専用電話

TEL 0120-666-820

0120-666-820
WEBでお問い合わせ
友だち追加 LINEで相談