探偵が盗聴発見いたします

盗聴発見なら当探偵社へお任せください

探偵と盗聴

探偵業務と盗聴には明確な境界があります。探偵は法律に基づき、様々な調査手法を用いて情報を収集しますが、これは合法かつクライアントの権利を守ることを重視しています。一方で、盗聴はプライバシー侵害や法的な問題を引き起こす可能性が高く、非常に厳格な法律によって制約されています。

探偵事務所は、合法的な手段を用いて調査を行います。例えば、浮気調査では尾行や観察を通じて行動のパターンを把握し、撮影や記録などで客観的な証拠を提供します。これらの手法は法律に従っており、プロの探偵は個人の権利や法的な制約を尊重します。

一方で、盗聴は違法であり、他人の通信を不正に傍受することはプライバシーの侵害であり、刑事罰が科される可能性があります。探偵事務所はこれらの違法行為を一切行いません。

探偵業務は法に基づいて行われ、プロの倫理観を重視しています。これに対して盗聴は法に違反し、個人の権利を侵害します。安心して法的な手段で調査を行うためにも、信頼できる探偵事務所の利用が重要です。

・電話盗聴の世界

昭和50年頃から平成初期の時代、携帯電話がこんなにも普及される以前、探偵も盗聴器を駆使していた時代があったのです。
この場合の盗聴はどの家庭にもあった固定電話に対する盗聴行為が全盛で正直、他人の家の電話回線に取り付ける行為は明らかに電波事業法や住居侵入などに抵触する違法行為でした。
ところがこの固定電話を違法に盗聴することで様々な情報が取れたのも事実でした。
今の様に携帯電話の無い時代、固定電話でしか連絡が取れる手段が無かったからなのです。
ですから浮気相手にしろ、所在調査にしろ、盗聴することでいろいろな情報が取れたので違法行為とは知ってはいても秘密裏に実施していたのでした。
この方法は電話機に取り付けるという方法と電信柱から各家庭に来ている電話線やビルなどの集合ヒューズに取り付けるという方法が主なやり方でした。
実際に今でもこの方法で固定電話は難なく盗聴する事も可能なのですが現在、固定電話に電話を掛けてくるのは携帯電話を持っていないか、オレオレ詐欺師位なのかもしれません。
ですから必然的に固定電話に対する盗聴という違法行為は法律を犯してまで実施する意味を持たなくなってしまい、電話の盗聴器は全て探偵事務所の倉庫の奥で眠ってしまっています。

しかし、当時は画期的でした。
初期の盗聴器はFM帯を使用しており、常にラジカセで聞いており、電話の通話が始まるといちいち録音スイッチを押して録音しなければならなかったです。
ところが音感センサーでの録音機能がついたラジカセが開発され、録音をセットしておけば、勝手に通話内容のみを録音できるようになったのです。
これは当時の探偵にとっては画期的でした。
なにしろ録音機を隠しておけば勝手に録音してくれるのです。
そしてカセットテープの交換しておけば、24時間漏らす事なく全ての会話を盗聴できたのでした。
更に電波周波数帯もFMからVHF、そしてUHF帯へと進化、傍受が困難となっていったのです。
ところが前述したように固定電話は携帯電話の普及により全てがデジタル化、盗聴ができなくなってしまい、殆ど活用しなくなってしまいました。

現代の携帯電話は高度な技術とセキュリティ機能が組み込まれており、一般的な民間レベルでは到底盗聴が難しい仕組みになっています。携帯電話メーカーは通信の秘密保持やプライバシーの確保に重点を置き、盗聴防止技術を向上させています。

当探偵事務所では、クライアントのプライバシーと法的権利を尊重し、携帯電話の盗聴行為は法律で厳しく制限されていることを強調いたします。民間の範囲では携帯電話の盗聴は実質的に不可能であり、弊社では合法かつ倫理的な範囲での調査に専念しています。

お客様からのご相談には真摯に応じ、技術的な知識や法的な枠組みに基づいたアドバイスを提供いたします。クライアントの信頼と安心を最優先にし、安全かつ合法的な調査活動を心がけております。何かご不明点や疑問がございましたら、お気軽にご相談ください。

ですから、もしこの様な不安をまだお持ちの方は心配がありませんのでご安心下さい。
ただ携帯電話を話している室内を盗聴する事は可能ですのでもし少しでも盗聴されているとの懸念をお持ちでしたら室内盗聴調査をお勧め致します。

・室内盗聴の世界

電話盗聴がなくなった反面、室内での盗聴が進化してきています。

以前より室内盗聴器は合法、違法を問わず、盛んに行われていました。
30年位前よりオフィス街やラブホテル街などを一定の周波数帯を検索しながら車で流していると意外にも多くの盗聴電波をキャッチする事ができました。
会議の会話やそれこそ「喘ぎ声」までも良く聞き取れていたものです。
その発見を調査主体とした調査会社も存在していたのです。

しかし、現代ではこの室内盗聴器の世界でもデジタル化が進み、今まで探偵が培ってきた盗聴発見装置では簡単に発見することはできなくなってきています。
実際に素人が盗聴器を仕掛ける場合、高額なデジタル盗聴器を利用する人は少なく、まだまだ以前の発見機材でも活用できないこともありませんがちょっとした知識や多少高額でも現代にマッチしたデジタル盗聴器を装着するとなかなか発見が困難が場合もあります。

デジタル盗聴器の発見には「スペクトラム分析器」という特殊な装置がなければ発見には至りませんしそれなりの知識と経験が必要となります。

当探偵事務所では、室内盗聴器の発見において高い専門知識と幅広い経験を活かし、クライアントの安心とプライバシーの確保に全力を注いでおります。室内盗聴器が仕掛けられている可能性がある場合、弊社の調査員は機器の専門的な知識を駆使して迅速かつ効果的に調査にあたります。

機密情報やプライバシーを重視する現代社会において、盗聴の疑いは深刻な問題です。当探偵事務所はクライアントの信頼を大切にし、検索にあたる際には厳重なプライバシー保護の基準を守りつつ、可能な限り効果的かつ確実に室内盗聴器を発見いたします。

調査期間は約1時間となりますが、この時間内で確実な結果を提供し、クライアントが安心して日常生活を取り戻せるよう、最善のサービスをご提供いたします。安心感と信頼性をご体験いただけるよう、お気軽にご相談ください。

盗聴発見について電話でのお問合せ

相談専用電話

TEL 0120-666-820

0120-666-820
WEBでお問い合わせ
友だち追加 LINEで相談