探偵が浮気調査いたします

浮気調査なら当探偵社へお任せください

浮気調査の依頼を受け、調査当日以前に行う事としてカメラ等の調査機材の点検、準備はもちろんですが下調べというか下見調査は非常に重要な要素です。

浮気調査において、成功の鍵となるのは徹底的な下調べです。下調べは、探偵が調査対象者の生活習慣や行動パターンを詳細に把握し、調査計画を的確に策定するための基盤となります。この段階での慎重な取り組みが、後の調査の効果を大きく左右します。

まず、探偵は調査対象者の日常生活における行動パターンを洗い出します。通勤・通学のルートや出勤時間、帰宅時間など、日常の中での動きを的確に把握することで、浮気の可能性が高まる時間帯や場所を見極めることができます。

社交的な活動や趣味、友人関係なども重要なポイントです。探偵は調査対象者がどのような人間関係を築いているのかを探り、浮気の隠れ蓑となり得る要因を洗い出します。これにより、調査対象者の行動背後に潜む動機や心理を理解しやすくなります。

また、探偵は調査対象者の生活環境や経済的状況も注意深く調査します。これにより、浮気行動の動機や背景を理解しやすくなり、浮気の可能性をより的確に把握することができます。

徹底的な下調べは、浮気調査の成功に直結する要素であり、プロの探偵はこれに十分な時間と労力をかけます。調査対象者の日常生活や環境を詳細にリサーチし、その情報を元に浮気の兆候をいち早く見抜くことが、クライアントにとって確かな証拠を提供する第一歩となります。

総じて、浮気調査においては慎重で的確な下調べが不可欠です。プロの探偵は経験豊富な専門家として、これらの情報を精密に分析し、クライアントに最適な調査プランを提供することで、浮気の証拠を確実に押さえます。

プロの探偵はあらゆる展開を想定して浮気調査現場に臨みますが事前の準備にはけっこう時間を費やします。
浮気調査ですので調査対象者が配偶者になる事が殆どですからご依頼者は調査対象者である配偶者についての情報は多くお持ちでしょう。

浮気調査では調査開始場所が勤務先からとなるケースが殆どです。
しかし、その勤務先については余り情報をお持ちでないという方が大勢いらっしゃいます。
勤務先住所を知っていても行ったことがなく、立地状況すら把握していないのです。
また把握していてもプロの探偵から見ると見落としなども出てくるケースもあります。
勤務先の状況一つで張り込みする位置、人数、交通手段など状況が一変してしまいます。

ある日、緊急性を訴えて当日、浮気調査をして欲しいとの依頼が入りました。
時間もなく、下調べをせずに勤務先に赴くと1階の社員ゲートが裏表の2カ所、2階も同様に2カ所、更に地下駐車場に通じて1カ所の計5カ所もあり、いずれもゲートを通れば表に出られるのです。
御依頼者にその旨を連絡、2名体制で受けましたので1,2階の表側ゲートの前で張り込みましたが案の定、本人の退勤を確認する事は出来ず空振りとなってしまったのです。

この現場の様にまず下調べをしておけば事なきを得たはずというケースもあり、下調べの重要性はどの現場でも同じです。

浮気調査においては、きちんとした下調べが成功の鍵となります。探偵は慎重かつ緻密な計画をたて、調査対象者の行動を的確に把握するために勤務先や拠点場所などを詳細にリサーチします。この下調べの段階での正確な情報収集が、浮気の証拠を確実に押さえる上で非常に重要です。

まず、拠点場所に関する情報の収集が重要です。勤務先などの調査開始拠点場所の出入口数や交通量、周辺の人通りなどを把握することで、調査員が目立たずに張り込む位置を選定する上での手がかりとなります。これにより、効果的で効率的な調査が可能となります。

さらに、下調べは情報の共有と確認のプロセスでもあります。調査員が相手を目立たずに追尾できるポイントや安全な位置など、下調べで得た情報は全ての関係者に伝達され、共有されるべきです。これにより、調査員が調査開始当日においてもスムーズに行動できるようになります。

また、下調べは時間的にも慎重に進める必要があります。調査開始当日の1~2日前には、全ての下調べが終わっておくことが求められます。これにより、調査員は状況を正確に把握し、計画通りの行動ができるようになります。

総じて、浮気調査において下調べは欠かせないステップです。探偵は慎重な計画と的確な情報収集を通じて、クライアントに確かな証拠を提供するために努力します。プロの探偵がきちんと下調べを行うことで、調査の成功率が飛躍的に向上し、クライアントの期待に応えることができます。

浮気調査の中では自宅を起点とする場合も同様ですが、下調べをしても張り込みが困難な場所があります。
路地奥にあるような住宅密集地などがその典型でこの様なケースでは自宅から出て行く全ての道を見張るしかありません。
この道は駅とは逆だから行かないだろうとかの予断は絶対に禁物です。

また下調べの中には対象者についての顔確認も含まれます。
提供して頂いた写真からでは特定困難な場合もあります。写真が古かったり、余りにも現在の印象とかけ離れている事もあるからです。
特に女性は髪型、化粧によって印象がかなり変わってしまいます。特に冬場や花粉症のひどい時期などにはマスクをした人も多く、特定するのに困難な場合もありますので前もって顔確認しておく必要も出てきます。

浮気調査において、下調べは極めて重要なプロセスであり、これを疎かにすると失敗の可能性が高まり、探偵事務所の信頼性にも大きな影響を及ぼします。調査を成功に導くために、どの探偵事務所も充分な時間をかけて慎重に下調べを行っていることが期待されます。

特に浮気調査では、調査対象者の行動や習慣を正確に把握することが不可欠です。勤務先や拠点場所の出入口数、周辺の状況、人通りなどを詳細にリサーチすることで、調査員は効果的な張り込みの位置を選定しやすくなります。これにより、浮気の証拠を押さえるための行動がより的確に計画され、成功への道筋が明確になります。

探偵事務所が充分な下調べを行うことは、その事務所の信頼性とプロフェッショナリズムを証明する一環とも言えます。クライアントは探偵事務所に浮気調査を依頼する際、事務所が調査において慎重かつ緻密な計画を立て、信頼性の高いサービスを提供できることを期待します。充分な下調べを行うことで、調査員は事前に情報を把握し、調査の際のトラブルを最小限に抑えることが可能となります。

総じて、浮気調査において下調べは信頼性と成功の二つの要素を育む大切なステップです。クライアントが「さすが」と思われるような探偵事務所は、慎重かつ緻密な下調べを通じて、クライアントの期待に応え、信頼を築き上げていくことでしょう。

尚、探偵事務所によってはこの下調べについても有料の所がありますので相談時に有料か無料かはしっかりお尋ね下さい。
ちなみに当探偵事務所・アーガス東京では無料で下調べを実施しております。

浮気調査について電話でのお問合せ

相談専用電話

TEL 0120-666-820

0120-666-820
WEBでお問い合わせ
友だち追加 LINEで相談