探偵が浮気調査いたします

浮気調査なら当探偵社へお任せください

妻の浮気(不倫)実態②

某女性週刊誌のアンケート企画で1000人の既婚女性に対して約230人が浮気(不倫)していたとの回答が得られた。

その不倫経験のある230名の人を対象に不倫した時期のアンケート結果であるがなんと結婚後、1年目に不倫を経験した妻は37%、83人というトップの結果であったという。
2年目が約15%、3年目が13%、4年目が7%、5年目以降が28%で年々減少している。
それにしても長年探偵をしている者にとっても驚かされる結果である。


1年目といえば新婚ほやほや、夫婦にとって一番、熱々な時期であるはずなのであるが聞くところによると1年目での離婚も結構あるらしく、ある程度の恋愛期間を過ごし、結婚はしたものの一緒に生活してみるととたんに愛情が冷め、我慢できない事が多くなり、不倫に走ってしまったり、短期間で離婚する夫婦も多いのだという。

確かに結婚後、数ヶ月の新妻や乳児を抱えた妻などの不倫調査を過去から何度か経験があり、いずれも不倫の証拠を押さえられる結果となっているがそれほど多くはなかった。
多分、夫が浮気に気付いていない為であろう。


この1年目の不倫経験者の不倫相手は結婚以前から交際していた人と結婚後も交際が継続していたというケースが多く、それでも結婚後に知り合った男性と不倫していた妻もいた。

不倫に走ってしまった理由として「夫に不平不満があった」というのがダントツの第1位であるが第2位の理由には驚かされてしまう。

「なんとなく」である。

・お酒を飲んでいてなんとなく。

時に、アルコールが絡む社交の場では、思わぬ出来事が生じることがあります。アルコールの勢いでの一瞬の誤算が、不倫の落とし穴につながることもあるでしょう。楽しい場面での出来事や寂しさの中での行動によって引き起こされる、酒にまかせた不倫の落とし穴を劇的に膨らませてみましょう。


酔いと意気投合、禁断の一夜

普段は冷静な判断ができる人も、アルコールが絡むと心が解放され、思わぬ恋の萌芽が生まれることがあります。楽しい時間、笑い声、そしてお酒の力が加わり、予期せぬ相手との意気投合が生まれ、ついには禁断の一夜が訪れるかもしれません。ここでの選択が、人生を大きく変えるきっかけとなるのです。

寂しさの裏返し、人恋しさが招く不倫

逆に、寂しさが募り、心に癒しを求める中で不倫の罠に陥ることもあります。「なんとなく」不倫を始めてしまう人は、心の中に秘めた孤独感や虚しさを埋めようとするあまり、意識せずに道徳の壁を乗り越えてしまうことがあります。これはまさに、寂しさの裏返しに起因する誤算です。

酔いと欲望が結ぶ不倫の契約

アルコールの作用で判断力が鈍り、欲望が増幅される中で、不倫はまるで契約のように成立してしまいます。一夜の過ちが、予測不可能な方向に進む可能性があることは注意が必要です。酒に酔っての不倫は、しばしば後悔と矛盾した感情を生むことでしょう。

結末は未知数、酒にまかせた不倫の行方

酒にまかせて起こった不倫の行方は、結末が未知数であることが現実です。一瞬の興奮や寂しさの解消が、深刻な問題を引き起こす可能性があることを肝に銘じ、アルコールの影響下での判断にはくれぐれも注意が必要です。

・相談に乗って貰っていたら、なんとなく。

子供、家庭環境や病気などの悩みを友人や知人、先生や医者などに相談していたら「なんとなく」不倫に至ってしまうパターンもあるのでしょう。

・特に理由はないが、なんとなく。

不倫は時に、特に理由がない中で「なんとなく」始まることがあります。その背後には複雑な心理が絡み合い、ダントツの理由が妻たちを不倫へと導いてしまう実態が浮かび上がります。セックスに対する不満や夫に対する不平不満、そして夫以上の愛情を感じる瞬間など、さまざまな要因が絡んでいます。

1. セックスに対する不満が重なる

女性たちが不倫に至る最も一般的な理由は、夫に対する不満や物足りなさがセックスに関連していることが挙げられます。夫婦関係が疎遠になり、性生活が満足に行われていない場合、「なんとなく」の気分から不倫へと踏み込むことがあります。

2. 夫以上に感じる愛情の深さ

「夫以上に愛情を感じる」という理由も、不倫の原因の一つです。他の相手との出会いや交流がきっかけで、夫以上に深い愛情を感じ、その魅力に引き寄せられることがあります。この新たな愛情が、「なんとなく」の感情と結びつき、不倫へとつながっていくのです。

3. 理由が複雑に絡み合い、罪悪感が薄れる

不倫に至る理由は必ずしも単一ではなく、様々な要因が絡み合っています。夫に対する不満や新たな愛情の発見、そして日常生活の中での偶発的な出会いが組み合わさり、「なんとなく」の感情が生まれることがあります。これにより、不倫に走った時点での罪悪感が相対的に薄れてしまうのが実情です。

4. 不倫の背後に潜む複雑な心理の奥深さ

このような理由が絡み合うことで、女性たちは「なんとなく」の気分に流され、不倫に踏み込むことがあります。不倫の舞台裏に潜む複雑な心理の奥深さを理解し、夫婦関係の健全な発展を図ることが、不倫の予防に繋がるかもしれません。

浮気調査について電話でのお問合せ

相談専用電話

TEL 0120-666-820

0120-666-820
WEBでお問い合わせ
友だち追加 LINEで相談