探偵が浮気調査いたします

浮気調査なら当探偵社へお任せください

妻たちが浮気(不倫)に走る理由

夫婦関係において、セックスの重要性は言うまでもなく、心と体の結びつきを深め、相互の信頼感を築くための重要な要素です。しかし、中には夫婦間でのセックスが減少し、最終的にセックスレスの状態に陥るケースもあります。妻たちが浮気や不倫に走ってしまう一因として、セックスレスが挙げられます。その理由を探りながら、セックスレスの罠に妻たちがどのように追い込まれるのかを考察してみましょう。

1. 愛情の表現不足

セックスは愛情を表現する一つの手段です。夫婦関係において、感情や愛情をセックスを通じて伝え合うことは、絆を深める上で非常に重要です。セックスレスの状態が続くと、愛情が言葉や行動だけではなく、肉体的な触れ合いを通じても表現されなくなります。

2. 予測可能な日常と冷え切った夫婦関係

セックスレスが進むと、夫婦関係は予測可能な日常に陥りがちです。同じような生活の繰り返しによって、刺激が減少し、夫婦間の興奮や期待感が薄れます。これが続くと、妻たちは新たな刺激や興奮を求めてしまうことがあります。

3. コミュニケーション不足

セックスは、感情や欲望をコミュニケーションの一環として表現する手段でもあります。しかし、セックスレスが進むと、夫婦間のコミュニケーションが不足し、相手の気持ちや欲望が理解されにくくなります。これが続くと、妻たちは自分の欲望や感情を他の相手と共有する場を求めることがあります。

4. 妻の自己肯定感の低下

夫婦間でのセックスの減少が続くと、妻の自己肯定感が低下することがあります。セックスを通じて望まれていると感じることは、妻にとって心理的な安心感を生む要素の一つです。セックスレスが続くと、自分が魅力的でないと感じ、他の相手との関係でその欠如を補おうとすることがあります。

5. 満たされない性的欲求

性的な欲求が十分に満たされない状態が続くと、妻たちは他の相手との関係に走る可能性があります。欲望や好奇心がくすぐられず、性的に満足感を得られない状態が続くと、別の関係に期待を寄せることが誘発されることがあります。

これらの要因が絡み合う中で、セックスレスが妻たちを不倫へと駆り立てることがあります。夫婦関係においては、定期的なコミュニケーションや相手への理解、新たな刺激を取り入れることが重要です。

妻の浮気(不倫)実態③

妻達が浮気(不倫)に走ってしまった理由について簡単に説明しておきましょう。

まず女性は男性と違って性的欲求が満たされていないからという事で浮気に走るという人は少ないと言われていますが実際のところ、性的欲求に不満があればやはり不倫に走ってしまう原因の一つかもしれません。

現代、セックスレスの夫婦が増加していると言われています。
妻側からセックスレスになってしまった理由とはなんでしょう。

アンケートによると
・妻側からアプローチしても疲れたと言って何度か行為を拒否された
・浮気をしている様子でさわられるのも汚らしいと思ってしまった
・自分の欲求を満たすだけの行為だった
などが理由として多くあげられています。

そしてこれらの裏返しが不倫に走った理由としてあげられているのです。

「妻側からアプローチしても何度も拒否された」ケースでは夫から何度も拒否された事で女として認められなくなったと思っていたら、以前から好意を寄せてくれていた同僚から口説かれた事で「女として認められている」と思い、浮気に走ってしまったというケース。

「夫が浮気をしており、汚らしい」ケースでは夫の浮気に対して復讐するつもりや夫の浮気を許す為に別の男性と浮気してしまったケース。

「夫のセックスに対しての不満」では自分の欲求を満たす為であったり、前戯や後戯もなく、幼稚でワンパターンや短時間で済ませてしまうなどの自己中心的なセックスに嫌気を覚え、快楽志向で浮気に走ってしまうケースもあるとの事です。

総合的には夫側に原因があると言わんばかりの回答ばかりですがだからといって浮気(不倫)して良いという理屈にはなりません。

夫婦関係のコミュニケーションをしっかり取る努力をする事で解決できる部分は多々あります。

ちなみに夫側の理由としては、妻の体型が変化して女として見れなくなった、出産後、子供の母親になってしまい、妻としての感覚がなくなった、セックスをしても達してくれないので夫としてセックスが辛くなったなどなど。
こちらも身勝手な言い分ばかりで浮気(不倫)して良いとの理由にはなりません。

そして最後にどうしようもないのはお互いに妻や夫以上に好きな人が出来てしまったとの事。
これに至ってはどうしようもない事なのかもしれません。

少しでも妻に浮気疑惑が生じたら探偵事務所・アーガス東京に不倫調査や浮気調査を依頼して実態を掌握し最善の方法で解決していきましょう。
離婚の選択も最善の方法の一つであることは言うまでもありません。

浮気調査について電話でのお問合せ

相談専用電話

TEL 0120-666-820

0120-666-820
WEBでお問い合わせ
友だち追加 LINEで相談