探偵ブログ・六本木

10月 1st, 2015

赤坂と隣接する東京でも有名な六本木という繁華街。

特に当探偵事務所がある赤坂9丁目はミッドタウン東京と隣接しています。

 

東京の地下鉄「赤坂」駅からは徒歩7分くらいですが「六本木」駅からですと5分くらいで当探偵事務所に来られます。

ただし急な坂を下りて頂くことになり、帰りはその坂を上って頂くことになりますのでけっこう疲れるかもしれません。

 

しかし、昼間や夜間、特に深夜の時間帯は芸能人がよく歩いているのを見かけます。

 

尾行の練習で追跡してしまおうかと思うことしばしば。

もしかして芸能ニュースのスクープになるような出来事をキャッチできるかと。

しかし、探偵は依頼のない調査は御法度です。

悲しいかな、探偵は調査依頼があって初めて探偵業務に携われるのです。

探偵といえども個人の趣味で尾行をすればストーカー行為になってしまいます。

 

 

写真撮影も同じです。

個人の趣味で撮影し楽しむのは全く問題はありませんがネット上の投稿などは本来、禁止事項です。

ただ芸能人ならばその辺は許される場合はあるみたいです。

 

赤坂、六本木、渋谷などには探偵の技術を持っていればそれこそ芸能ネタになる情報はけっこうキャッチできることがあります。

 

実際にあの芸能人が・・・・・なんてこともよく見かけています。

 

東京の繁華街に事務所を構える探偵はけっこうあるかもしれません。

特に当探偵事務所のあるオフィスマンションにもいくつかの芸能事務所があるのですから。

 

 

しかし、多少、お金になるかも知れませんがそれほど探偵は暇ではありません。

日々の正式な調査依頼を遂行するために日夜、頑張っているのです。

芸能週刊誌やスポーツ新聞などから依頼があればいろいろと動けるのですがまず来ないでしょうね。

 

なにしろ自社で探偵まがいのスタッフを抱えているみたいですから。

This entry was posted on 木曜日, 10月 1st, 2015 at 12:41 PM and is filed under 探偵ブログ, 赤坂の街. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)