探偵ブログ・早く言ってよ~

妻の浮気調査をして欲しいと夫である40代の男性から相談の電話。
さっそくその依頼人と面談し状況を確認する。

 

 

妻は36歳で共働きをしており、3ヶ月位前より帰宅が遅くなることがしばしば。
何か仕事を任されるようになり、部下も出来て会議や親睦を兼ねて飲食もあると言っているらしい。
家にいるときはスマホを手放さず、ロックをかけていたり、夜間や休日にこそこそとメールか何かをしているという。
状況から浮気の可能性が高いということで調査料金を説明、するとすんなり正式に契約して頂き、2日後に調査を実施する事となった。

 

 

夕方、勤め先で張り込みを開始。
すると残業もなく定時の退社時間に出てきた。
ところが出てきてから周辺をキョロキョロ、誰かと待ち合わせしているのか思っていると歩き始め、今度はうしろを振り返りながら勤務先最寄りの駅に向かう。
普通の人ではこんな動きはまずしない。
何故か警戒している様子が見て取れる。
駅に入り階段を上がると下から来る人をずっと見ている。
しかも電車に乗るかと思えば、寸前で乗らないのである。
そしてホームに残っている人を凝視。
当然、尾行している探偵も乗らなかった為に凝視されてしまう。
明らかに警戒していると言うより完全に誰かしらに尾行されていると思って見ている。

 

 

当日はこれ以上調査を続けても探偵もばれてしまう恐れがあるので早々に打ち切る。
すぐさま依頼人の夫に問いただすと数日前に夫自身が探偵の真似事をして1人で尾行、駅に入ったところでうしろを振り返られ、尾行がばれてしまったということを隠していたという。

 

 

思わず、「早く言ってよ~」

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)