Welcome!

探偵ブログ・プランタン銀座

12月 20th, 2016

JR有楽町駅にほど近くに建つファッション商業施設「プランタン銀座」が今年いっぱいで閉店するという。

 

 

この商業施設ができた当初には既に探偵として活躍していた私。

 

悲しいかな、年を取るわけである。

 

当時の銀座と言えば老舗の商店の中に大手百貨店が数棟、そして夜のソシアルビルが立ち並んでいたのであるが今では多くのお洒落なファッションビルや高級ブランドビルも建ち並び観光客も増加してきており、昔の印象と少しことなってきてはいるがそれでも「銀座」で歩く人もやはり新宿、池袋、渋谷とは違う。

 

「プランタン銀座」はバブル時期の走りであった昭和59年に開業した百貨店的なファッションビルで当時としてはお洒落の代表的な商業施設となった。

 

 

この「プランタン銀座」には探偵として苦い思い出がある。

何しろ女性の対象者を見逃してしまった経験がある。

何階であったか今は忘れてしまったが女性ファッション売り場でウインドショッピングする対象者を見逃してしまったのである。

男性2人で尾行していたのであるがそのフロアーをウロウロする対象者を尾行していたのであるが余り近づくことができずに少し離してしまったのが運の尽き。

展示商品の陰に入り、見逃してしまったのである。

フロアーのどこを探してもいないのである。

こうなると1人が全ての階を探し回り、1人が正面玄関で張り込むも結局見つからずに数時間後に打ち切ったのであるがこの日の調査料金は請求できなかったという苦い経験である。

 

 

そんな「プランタン銀座」も今年いっぱいとは・・・・・・・感慨ひとしおである。

 

とはいえ、来年の3月か4月には「マロニエゲート銀座」としてリニューアルオープンするらしい。

 

 

 

 

 

探偵ブログ・忘年会

12月 14th, 2016

今週末からはあっちこっちの会社などでは忘年会がピークとなっています。

 

特に16日の金曜日はメインみたいです。

 

浮気や不倫カップルにとってはこの忘年会の時期は待ちに待ったものでしょう。

 

1次会に参加し2次会には参加せずに2人で過ごすパターン。

 

でも配偶者や家族には2次会、3次会に参加したという理由を言います。

 

今週はこの忘年会に絡んだ浮気調査がありがたいことに既に予約が入っており、夜間はフル稼働になりそうです。

 

 

そして今週が終わると来週は浮気調査の一番のメインであるクリスマス週間です。

 

特に今年は22日の木曜日からが特にメインとなります。

 

まだまだ秋がありますのでこのクリスマス週間では早めの予約をお願い致します。

 

21日に「明日お願いします」と言われてもお断りする場合も出てきます。

 

無駄になるかもしれませんが浮気カップルには普通の恋人同士同様に一緒に過ごしたい気持ちに変わりはありません。

 

こんなチャンスはバレンタインデーとホワイトデーなど年に数回しかありませんのでチャンスと捉え、浮気調査を考えてみて下さい。

 

 

多くの方がこのチャンスをものにしていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

探偵ブログ・韓国大統領

12月 10th, 2016

昨日、各国大統領の弾劾が韓国国会で可決された。

 

 

韓国国民の大多数が望んだ結果となったのであるが韓国国民のあのパワーには正直、驚かされた。

日本でもデモも行われているが国のトップをあそこまで追い込む力には改めて敬服するしかない。

築地の移転問題にしても東京オリンピック問題にしろ、それこそ福島原発の廃炉費用問題にしろ、沖縄の吉問題にしろ、いろいろと納得できないことが多いのだが声を出して問題提起する人が少ないと思う。

 

 

正直、自分を含めてなのだが日本国民は大人しすぎるのだろうか、改めて考えさせられてしまう。

誰かが言うだろう、誰かがするだろう、と、考えている自分がそこにはいる。

確かに韓国大統領は国民を欺くことをしていたのだろうが同じようなことが日本でも起こっても日本国民がそこまでしているかは甚だ疑問である。

自分には良し悪しはよく分からないが改憲問題にしても同様である。

 

今の自分にはこの赤坂アーガスのことで手一杯で世間のことについては何ともデアル。

多分、日本人のほとんどは同じように自分のことで手一杯なのだと思う。

余程、自分自身に火の粉が降りかからなければさまざまな諸問題に関しても所詮他人事という考えかもしれない。

 

それではいけないと頭では分かっているのだが・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

探偵ブログ・あと1ヶ月

12月 1st, 2016

今年も早いものでもう1ヶ月となりました。

 

 

なんか年々早く年を取る感じです。

またクリスマス時期が近づいて来ました。

もし配偶者や恋人の浮気で悩んでいらっしゃる方がおられましたらクリスマス前からの調査をお考えになり当探偵事務所・赤坂アーガスにご相談されて下さい。

 

 

浮気をしている当事者である配偶者や恋人もクリスマスの時期には相手と一緒に過ごそうとしています。

プレゼント交換もあるかも知れません。

 

毎年のことですがクリスマスの時期が浮気調査には絶好のねらい目となります。

その為に毎年、予約で一杯になり、前日では調査の依頼をお受けできないこともあります。

今年はクリスマスイブの24日が土曜日で前日の金曜日が天皇誕生日で祭日です。

狙い目は22日の木曜日の夜からになります。

 

 

もし浮気で悩まれている方がいらっしゃったらこの時期がお勧めです。

早めに浮気調査を決断されて予約されることをお勧め致します。

悩んでいるよりも結論を得るために早めの決断を。

 

 

 

 

 

 

探偵ブログ・赤坂の料亭

11月 25th, 2016

赤坂アーガスのある赤坂は古くから社交場として料亭が多く建ち並び、現代でもその料亭を利用する政治家や財界人などは多くいる。

しかし、それこそ赤坂にある料亭の中でも「口悦」という料亭は有名であったがその料亭が買収され閉店するという。

またひとつ赤坂の代表的な社交場のひとつである料亭が無くなってしまう。

この「口悦」という料亭は以前は別の名前の料亭であったがそのお嬢さんが俳優であった故・渡辺文雄さんと結婚し正式に女将として料亭を継いでから改名したものでその名付け親が映画監督として著名な故・小津安二郎さんだという。

そして歴代の総理経験者を筆頭に多くの政治家や財界人も利用していた料亭なのです。

赤坂を語る上で昭和から平成の政治経済の裏舞台を提供してきたと言っても過言ではないのかもしれない。

 

赤坂と言えば東京の代表的な繁華街のひとつとして銀座、六本木、新宿、渋谷、池袋と共にその名を響かせ、歌謡曲の題材にも多く取り上げられた街であったのだが現在では徐々に繁華街という印象よりオフィス街といった雰囲気に変貌してきている。

 

昔からの赤坂をしる私にとってはとても寂しい限りではあるが正直、この様な高級料亭などには馴染みがなく、買収された後にどうなるかはわからないが多分、大きなオフィスビルが建つこととなるでしょう。

むしろ当探偵事務所・赤坂アーガスにしてみれば需要は多くなるかもしれず、ちょっとした期待感はあるのですが。

 

でも正直、寂しいのも事実である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探偵ブログ・未明の地震

11月 22nd, 2016

今朝5時59分の地震には目が覚めてしまった。

東京は震度3であったが結構長い時間横揺れが続いていた。

さっそくNHKテレビをつけると「地震速報」と共に津波が来るとのことで「はやく逃げて」と叫んでいてコメントも出ていた。

しかも、アナウンサーがしつこいほどに叫んでいた。

民放にいくつかチャンネルを変えるもこれほど叫んではいなかった。

 

5年前の地震を彷彿させられてそれからニュースを見てしまい、結果的に6時起きのまま探偵事務所に来た。

近くのコンビニやスーパーなどでは商品が散乱なんてこともあったのかも知れないがいつもの朝の様子で強いてあげれば地震の影響で鉄道関係が遅れていたくらいであった。

 

いま、私が住んでいる地域は高層マンションが多く建っている。

そうそう倒れることはないとは思うが「もしも」と考えるとゾッとする。

 

今朝の地震では大きな被害はなかったみたいではあるがそれでも被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

探偵ブログ・トランプショック

11月 11th, 2016

まさかまさかのクリントン氏の敗北。

次期アメリカ大統領にアメリカ至上主義で保護政策のトランプ氏がなってしまった。

公約であれほど日本に対してもいろいろと言っていたトランプ氏だがどういう方向性で行くのか全く分からないが専門家の意見をむ聞く限り不安が募ってくる。

こんなしがない探偵がアメリカの大統領まで気にすることではないのかもしれないが日本の景気に大きく左右してくるのは目に見えてくる。

気にならないとは言っていられない。

口では浮気調査において好景気、不況は関係ない調査だと言ってはみても実際には大きく左右しているのは現実である。

またまた不況の波に襲われてしまうかもしれない。

一応、バブル崩壊、リーマンショックなどの大きな不況の波にはどうにか耐えてきたのであるがこの長引く不況が続く中で更なる下降してしまう不況状況はしんどい。

 

 

日本のしがない探偵の生活まで及ぼそうとしてくるとアメリカとの関係も見直さないといけなくなるかもしれないが政府はどれだけ頑張ってくれるのだろう。

やはりトランプ氏の顔色を伺いながらの政治をするのだろうか。

 

 

なんか世の中がどんどん変な方向へと進んでいるような気がしてならない。

いずれ第3次世界大戦にでもならなければ良いのだが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探偵ブログ・今年も

11月 5th, 2016

もう今年も2か月を割ってしまいました。

それにしても今年は芸能人や著名人における浮気、不倫問題がいろいろと話題になった年でしたね。

やはり今年1月に騒動となったベッキーさんの不倫ニュースはかなりのインパクトを与えたと思っていますし、「週刊文春」さんもいろいろと話題にも挙がりましたね。

 

 

探偵業界においても相変わらず、浮気調査、不倫調査は多く、当探偵事務所・赤坂アーガスでも浮気、不倫の証拠をたくさん押さえてきました。

浮気をしていた当事者にはかなり恨まれているかもしれませんが勘違いしないでくださいね。

貴方たちが不貞行為という違法行為をしているからいけないのですよ。

それにしても妻の浮気が増えてきていることを肌で感じている探偵は正直、ショックです。

ついこの間も一見したところ、円満な家族関係を構築しているように見える奥さんが頻繁に若い男性のところに通っていた浮気を押さえました。

多少、疑っていたとは言え、事実を知らされた夫は茫然自失。

落ち込みがひどく、かなり愛されていたのでしょう。

 

 

今年もこのようなケースを嫌っというほど見てきました。

更に今年はこれからクリスマスという浮気、不倫カップルにとっても一大イベントが控えています。

まだまだいろいろな浮気をしている夫や妻を見ることになるでしょう。

 

 

 

 

探偵ブログ・侠飯

9月 24th, 2016

第1回から毎回楽しんでいた侠飯おとこめしが昨夜終わってしまった。

あの強姦致傷で逮捕、不起訴となった高畑くんも当初、レギュラーで出ていたのだが

さすが途中からまったく姿も何も出てこなくなってしまった。

 

しかし、それにしても面白かった。

自分的には近年にはないヒット作品だと思っている。

知らない人には何のことなのか分からない人もいるかもしれないが、それこそ世界の渡部ではないけれど「ネットを見ろ」と。

最後には意外な結末で・・・・・・・・・・。

毎回、毎回、録画してみていたのであるが昨夜は我慢できずに後追いで見てしまった。

ここ数年、深夜のドラマやアニメにもハマっている。

火付けのドラマは「孤独のグルメ」だったかもしれないが。

いい歳をした初老なのに深夜ドラマやアニメに嵌ってはいけませんか。

 

アニメの「モブサイコ」も笑える。

 

以前はあきれていた女房も一緒に嵌って昨夜は2人して感激、もらい泣き。

あ~ぁ、じじぃだと改めて感じた秋の深夜でした。

 

 

 

 

探偵だって人の子ですよ。

 

 

探偵ブログ・成駒屋

9月 15th, 2016

またまた芸能人の不倫報道。

 

 

やってくれました歌舞伎・成駒屋の中村橋之助くん。

不倫相手は京都の芸伎さんという。

このあたりは歌舞伎役者的な不倫であり、素人の女性でなかったのがまだ救われるかもしれませんが。

 

 

今年に入り、芸能人や著名人の不倫報道が立て続けに続いているのは皆さんもご存じのとおり。

うちの女房に言わせると「橋之助さんは不倫とか浮気をする人には思えなかった」という。

確かにマスコミでは妻である三田寛子さんとの夫婦円満振りがよく出ていたのは事実であったのだが。

そんなものですよ。

男なんて。

少しでも余裕があれば多分、不倫願望のある男性がほとんどではないでしょうか。

 

 

探偵という職業は日常茶飯事に目撃している不倫。

男性ばかりか女性というか妻の不倫現場も多く目撃している。

女性探偵は男性不信に、男性探偵は女性不信に陥ることもある。

かくいう私も以前には女性不信に陥ったこともある。

妻の不倫調査で対象者は一見したところ、良妻賢母の代表的に見える奥さんであったのだが現実を見たら実態はあまりにもイメージと異なり、がっかりした経験がある。

何しろ家事に育児にと一生懸命に見えた日常からは結果が判明したギャップが大きかったのである。

自分も若かった時代でのことですが。

 

不倫という行為が世間的にも増加しているのは誰もが感じることでしょう。

これからも探偵という職業はまだまだ忙しくなる業界なのでしょうね。